春日井流通マシン

Manual情報・マニュアル

【東芝テック】お客様伝票(本伝票)にメニュー名や金額が印字されない場合の対処方法

はじめに

東芝テック製OESでお客様用伝票(本伝票またはカスタマーチェック伝票)にオーダーしたメニューや金額が印字されない場合の対処方法のご紹介です。

本伝票の画像
このようにオーダー明細と合計金額が合わない場合は
設定を確認する必要があります。

誤差が発生する理由として、東芝テックレジのメニュー設定時に、メニュー一つひとつにお客様伝票に【印字する/印字しない】の設定箇所があり、その部分が【印字しない】になっている場合、このような現象が発生します。

東芝テック製OrderExpress

①通常の登録画面から【業務選択】を押します

②【次頁】【次頁】と押します

③【設定】【詳細設定】【メニュー関連】【メニュー設定】を押します

④印字されていないメニューを選択し【編集】を押します

⑤メニューの【詳細3】タブにある、CCP印字項目を確認してください

OrderExpress画面画像
上記項目が【印字しない】になっていると、
お客様伝票に印字されません。

東芝テック製OrderStar

①レジの登録画面から【業務選択】を押します

②【04:設定】【01:設定業務】と押します

③【02:共通設定】【02:メニュー】を押します

④印字されていないメニューを選択し【変更】を押します

⑤メニューの【周辺機器】タブにある、CCP印字項目を確認してください

OrderStar画面画像
上記項目が【印字しない】になっていると、
お客様伝票に印字されません。

※但し、お水やお茶、販促券の事前印字、飲み放題時の都度メニューの印字など、金額に関係ないものをオーダーで飛ばしたい時は、印字しないを選択することもできます。

動画マニュアル

動画でもマニュアルを作成しました。ご参考にしてください。

ワンポイントレッスン集
ワンポイントレッスン集はこちら