東芝テック製OESでお客様用伝票(本伝票またはカスタマーチェック伝票)にオーダーしたメニューや金額が印字されない場合の対処方法のご紹介です。
誤差が発生する理由として、東芝テックレジのメニュー設定時に、メニュー一つひとつにお客様伝票に【印字する/印字しない】の設定箇所があり、その部分が【印字しない】になっている場合、このような現象が発生します。
①通常の登録画面から【業務選択】を押します
②【次頁】【次頁】と押します
③【設定】【詳細設定】【メニュー関連】【メニュー設定】を押します
④印字されていないメニューを選択し【編集】を押します
⑤メニューの【詳細3】タブにある、CCP印字項目を確認してください
①レジの登録画面から【業務選択】を押します
②【04:設定】【01:設定業務】と押します
③【02:共通設定】【02:メニュー】を押します
④印字されていないメニューを選択し【変更】を押します
⑤メニューの【周辺機器】タブにある、CCP印字項目を確認してください
※但し、お水やお茶、販促券の事前印字、飲み放題時の都度メニューの印字など、金額に関係ないものをオーダーで飛ばしたい時は、印字しないを選択することもできます。
動画でもマニュアルを作成しました。ご参考にしてください。
カテゴリー